3連休はすしざんまい!!(;゚Д゚)

こんにちは、盛岡です!

最近寿司を食べまくっています。この2週間で休みが多い気がします。山の日なんてものが増えたせいです。いやおかげです!休み増えて幸せ!(*´ω`*)

家族とフリードで出かけてばかりの連休でした。初日の夕飯は回転ずしでした。2日目は和歌山マリーナシティの黒潮市場にある寿司屋で新鮮な魚介を食べました。

我が家がっ最初に頼むのは、マグロ!です。この黒潮市場もマグロが有名みたいで、全面に押し出しています。
娘もマグロ大好きです。さび抜きでね。身がトロトロで口の中でとろけそう!ウマイ!

連日寿司が食べれて、ぼくぁ~幸せだな~。

でも同時にもう寿司を食いたくないのも事実。なんていうかこう連日で寿司を食うと、受け付けなくなってくるよね。

3日目は親戚の家に行ったんだ!そしたらお昼にまた寿司が出たんだ!娘と妻は喜んでるけど、正直自分はいらないです・・・(笑)

車大好きなので、この辺で車の話しますね!

ホンダも最近技術が進化していて、ホンダセンシングって言うんですけど、ドライバーが運転しやすくなるための技術なんですね!

自動ブレーキ、車線認識機能、おまけに道路標識まで教えてくれるんだって!

それを聞いて、新しく出たって言うホンダのフィットを試乗してきた!
中は広々としていて、運転もしやすい!信号待ちで渋滞している箇所でも、車幅感覚を調整してブレーキをかけてくれるんです。これなら渋滞の時は手放してもいいかな!楽だな!

運転しやすそうな車だな!形もかっこいいし、なんだか気に入っちゃいました。

うーん、どうしようかな・・・。

和歌山男、愛車はフリード、日記書きます

こんにちは、和歌山県に住む盛岡43歳です。和歌山に住むのに盛岡というややこしい苗字なので、他の人によくいじられます(笑)妻と娘1人の3人で一軒家に住んでいます。

和歌山ってあんまり目立つ県ではないかもしれませんが、おそらく皆さん意外に思わられる事実があります。それは、なんとみかんの生産量・消費量ともに、有名な愛媛県を抑えて和歌山県が1位なんです。この事実はテレビ番組の影響もあって少しづつ広がってはいるものの、いまだにみかん=愛媛というイメージを持っている人もいると思うので、ここで簡単に紹介しておきました。あ、でも和歌山はみかん以外にも自慢できるところっていっぱいあるんですよ。それこそ、和歌山城とか、円月島とか、色々とあるのですが、紹介しきれないので今日はここまでで。

話は変わって、私の持っている車についてなのですが、私はファミリーカーホンダのフリードを持っています。「This is 最高にちょうどいい」をコンセプトにしたシンプルなデザインと使いやすさでミニバンの中ではベストセラーに輝いた車種です。同じくミニバンのトヨタのシエンタとも迷ったのですが、デザイン的にフリードを気に入りました。かれこれ4年ほど乗っているのですが、それほどガタは来ていません。ただ、そろそろ新しい車にしたいなぁとも思っています。金銭的に余裕が無いので今のフリードを売ることも視野には入れていますが、すぐにというのは考えていません。